SSブログ

過去・今・未来 [詩・画]

flower-5.jpg

何度目かの季節

振り返り 数えることなど
意識もないままに

おめでとうの言葉を 二人分
重ねてきました


ほら見て
あの後ろ姿を

いつの間にか大きくなった

あの子たちの歩んだ道に
ささやかな花を添えてね


見てきたことや
過ごしてきた時も
二人分にして

心に焼き付けた



見守るというには
穏やかではない日々も

心揺さぶられて
声にならない苦しみも

悔しさも

あの子たちの笑顔と
努力と
夢と希望が

私を支えてくれました


この先に
私にできる事なんて

もうそんなにないけれど


あの子たちの人生に
親としていれる喜び

それだけで
ただそれだけで

どんなにつらかった日々も
素晴らしい時間になる


思い出が今を これから先を

きっと ずっと
支え続けてくれる


過去から今
今から未来へと



(C) 2020 Naho Yūki All right reserved

タグ:ポエム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

loseモノクローム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。